So-net無料ブログ作成
検索選択

名残り惜しい

P1060677.JPG


訃報ってヤツはいつも突然やって来る・・・

AMAからMOTOGPにやって来た彼

やっとの思いで手にしたタイトルは2006年

サイクリング中に遭った自動車事故との事でした…


P1060678.JPG


アメリカンライダーのNicky

豪快なライディングなAMA上がりのライダー

アメリカンライダーが活躍したのは

シュワンツ以来だろうか…


 「Good bye Nicky!」 安らかに…


話しは変わりまして

全日本選手権での一コマですが

ある選手のライディングスタイルが気になって・・・^^;

なんでこんなにも「膝を開く」のでしょうか?!


DSC_1800.JPG


素人の私が言うのもなんですが

「開き過ぎ」でかえってタイムロスになるのでは・・・

私なりの素人持論ですが


「膝はクリップポイント付近でのみ、必要以上に開かない!」


P1060683.JPG


・・・と思うのですが立ち上がりまでこんなにも

開き続けると後輪に対して有効荷重をかけられず

加速が鈍り脱出速度に影響が出るのでは・・・

「ハイッ!素人の戯言です(笑)」

  「ハイッ!自分出来て無いです(笑)」


P1060484.JPG


 「やっぱり教祖Vロッシ!無駄が無い!」


 と、思うのは私だけか?!^^;(笑)


 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

bunsan

河原さん おはようございます。

股を開く…。
オンでもオフでも"リーンアウト派"の私には分かりません。(←更に上を行く素人)
by bunsan (2017-06-11 07:20) 

河原

bunsanさん毎度です!

 「う”~ん!カレーとつけ麺」を食べて

 林道走行するとカレーうどんが下から・・・以下略(笑)
by 河原 (2017-06-11 11:15) 

影風響

ん~中々鋭い観察力ですね~(^^)/
十人十色、色々あって良いじゃないですかね~

しかし~「林道走行するとカレーうどんが下から・」
nice表現・・まるで自分を見ているみたい・・・・
ガハハハハーナンテネ
by 影風響 (2017-06-11 16:50) 

j-taro

基本リーンウィズですね。
マジェS通勤中、交差点でリーンアウトで内側の足が前に出たりします(笑
おばちゃんスクーターは、なぜか外足が出てるんです。なぜだろう?
by j-taro (2017-06-11 17:46) 

河原

影風響さん毎度です!

以前、かつ丼とラーメンを食べてから林道走行しました!

 「結果は?!」

    「食事中には話せません!」(笑)^^;
by 河原 (2017-06-13 05:06) 

河原

j-taroさん毎度です!

 「外足外し」ですか?!

 考えられないですよね(笑)

 昔し昔し「ランディ・マモラ」って云う選手が

 「外足外し」をしてましたが「短足」だからだったとか(笑)
by 河原 (2017-06-13 05:10) 

(。・_・。)2k

俺 足長めですが 外足外したりしましたねぇ
コーナーによるんですが 早くマシーンを起こした方が
良いと思う時にでした 外足外す分 マシーンを早く立てられるからです
坂田和人君(先輩で走り屋仲間)や原田哲也(チームメイト)も
結構使ってましたよ
まあ 時代が違うので どうなんだか分かりませんけどね(笑)
ロッシの走り見て居ても 外足加重抜いてるときありますよね
離れるかどうかで 一流と呼ばれる選手は その辺 自由自在に
体が反応するんだと思います

by (。・_・。)2k (2017-06-13 15:43) 

河原

2kさん 初めまして?!でしょうか?!

私も基本的にはバンク時間を短くして
引き起こしてスロットルONするタイミングを稼ぐ派です!

持論ですがONでもOFFでも
安定したグリップからのアクセルON!

加速も重視しますが、
「アベレージスピードを高く!」が理想と考えます。

しかし知り合いの方達、凄いですね(笑)
by 河原 (2017-06-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。